Translate

2013/06/05

WEBから抜け出して・・・インドサイの絵のシャッターペイント 

昨日の夜から
今日は朝から日が暮れるまで
愛媛県松山市柳井町商店街にて
シャッターに絵を描いてきました。

結構人通りも多くて
色んな人に声をかけてもらったり
写真撮ってもらったり、
チャリンコで通り過ぎる学生さん達から「スゲッ!」なんて声をもらったり。

まだ確定ではないけど
たまたま通りかかった、お店を経営してるおじさんから
自分の店にも描いてほしいと連絡先交換させてもらったりと
思ってもみなかった収穫もあったりで非常に楽しく描けました。

色々お世話してもらったコーナーズロックスの店長さん他、
柳井町商店街の皆さんに感謝です!!

6月9日のイベントでのライブペイントも頑張ろうと思います!

ではシャッターペイントの制作過程を画像と共に・・・

今回描かせてもらう事になったシャッター。
目印は隣の服屋さんコーナーズロックス
こちらのシャッターには松山で活動中の
GRAFFITIライターさんが
スプレーで描いてます。
 まずはサンダーで錆び打ち&錆び止めスプレー。
下描き開始!
今回は実物大のインドサイです。

描いてみると改めてそのでかさにビビります。
こんなでかいヤツが地球上に存在してて
しかも時速50kmで走るとは・・・
人間なんてひとたまりもありません。
 頭のバランスが悪すぎたので修正
 色付け開始
背景描いて 墨入れ。
 墨入れを残しつつ本体をシルバーで塗る事にしました。
 細かいデティールへ。
この鎧のようなブツブツの皮膚がインドサイのカッコよさだと思ったので頑張りました。
日が暮れる頃にとりあえずの完成。
後日細かい修正入れるとおもうんでその時に、
明るいうちに撮った写真をアップしようと思います。
夕暮れ時にこの角度でみると
本体のシルバーに商店街の光が写り込んで良い感じに光るんでおススメ。
是非実物を見て貰いたいと思います!
今回テーマとしてサイを選んだのは
ブッダの
「犀の角のようにただ独り歩め」
という教えから。

詳しく語ろうと思ったけど今日はへとへとで思考停止でギブアップ。。

ごく簡単に言うと、
周りに左右される事なく自分の信じた道を黙々と歩んで行きたいなって事です。
言うのは簡単。行うのは非常に難しい。

そこにいつもの¥マーク。
あとは見る人にお渡しします。

あんまり自分の絵について語るもんじゃ無い事は分かってるけど
言わないで素通りされるよりかはマシかなと。

制作終わりのビールが美味すぎてついつい長くなりました。。

では、明日からも黙々と絵を描いていきます! 

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...