Translate

2013/02/04

Making of たぬき "FINAL"

第⑤回はこちらから。
昨日はここまででした。

今日は全6回に渡って連載してきた、たぬき君の総仕上げです。

作業数が多くてココを掘り下げて細かく説明するとまた1週間以上必要になってしまうので

ざっくりいきます!


今回は以下の2枚の素材を使って上のたぬき君を
木版で刷った浮世絵のような表現にしてみようと思いました。
工場で撮ったペンキで汚れた壁
ストックしてある水彩素材
この二つを足したり引いたり掛け合わせたり色を調整しながら目指す着地点に向かっていきます。

イメージとしては透明なフィルムにこれらを
濃度を変えたり、色を反転させたりしながら印刷して何枚も重ねて一枚の絵にしていく感じです。

そうして完成させたのがこちらです。




自分としては、木版のかすれた雰囲気が出せたのではないかと思います。

もちろん、まだまだ改良の余地はありますが、それはまた次回の作品に活かしていきます!

量で質を生む!を今年の目標に。

量が質を生む 面白法人KAYACさんより)
なぜ量が質を生み出す可能性を持っているのか? (DESIGN IT! w/LOVE/さんより




【これまでの、狸のイラストが出来るまで。】
第①回 Making of たぬき①
第②回  Making of たぬき②
第③回 Making of たぬき③
第④回 Making of たぬき④
第⑤回 Making of たぬき
第⑥回 Making of たぬきFINAL

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...